童貞でもアイドルを連れ出せるマンツーマンナンパ講習やってます!

【今日から使える!】可愛い子、美人な子を口説く・ナンパするための「褒め」テクニック

【今日から使える!】可愛い子、美人な子を口説く・ナンパするための「褒め」テクニック

どうも、ビッグボスです。

最近はエロい女子大生やセクシーな新社会人が出ていますが、みなさんナンパはしていますか?

ぼくは絶賛、ネトナンやストナンや格闘術をやりまくっている日常で、もはや大学生ではなく、専業ナンパ師になりつつありますww

 

さて、そんなことはさておき、今回はナンパや恋愛で必ず役に立つことをお伝えしたいと思います。

 

質問ですが、みなさん、人を喜ばせるのにもっとも効果的なものはなんでしょうか?

答えは余裕でタイトルでネタバレているのですが、正解は・・・・

 

 

 

褒め

です。

 

褒めることは、無料ですが、人を喜ばし、人と一気に距離を縮める効果があり、コスパ最高のツールといってもよいでしょう。

実際、あなたも褒めてくれる人は好きなはずですし、褒められるとすごく気分がいいと思います。

 

もちろん、女性も褒めてくれる人は好きですし、褒められればかなり気分は良くなり、その人との関係を継続しようと思います。

以上のことより、褒めるというツールを正しく習得することは、女性関係の改善にとても役立ちます。

 

しかし、残念なことにこれほどまで最高のツールである「褒め」をきちんと使える人は非常に少ないです。

ナンパや恋愛においては9割の男性がミスりまくっているという悲しい現実があります。

 

なぜこれほど多くの人がミスるのか?

その原因は、正しく指南している本や記事が不足しているからと言えるでしょう。

また、そもそも論として、著者やブログの管理人が褒めとはなにか?を正しく認識・分類できていないものが多く、「〇〇褒めフレーズ言えば女の子が絶対に…」という非モテに都合のいいように書かれているものが多いです。

しかし、非モテに都合よく作られたとはすなわち、非モテの視点から作り出されたもの、そこにはモテの本質はありません。

 

ゆえに、この度は非モテの都合を全く考慮せず、本質的な褒めについて述べていこうと思います。

この記事を読むことで、以下のことが学べます。

・いじりより褒めの方が絶対大切

抽象的な褒め方具体的な褒め方

・どんな女の子でも褒める箇所をたくさん見つける方法

 

それではいきます。

 

褒めとは?

まず、褒めとは何か?

 

数学でもそうですが、まずは定義を確認していきましょう。定義を疎かにすることは、その言葉の本質を疎かにすること、つまりは基礎を大切にしないといっているようなものです。

そのため、まずは定義を確認します。

 

褒め

高く評価していると,口に出して言う。たたえる。-weblio辞書より-

 

つまり、人がしていることを「すばらしい!」「天才か!」と言ったり、人の容姿を「かっこいい」「可愛い」と高く評価するということです。

この定義に関しては、問題ないと思いますのでつぎにいきます。

 

いじりと褒めはどちらが大切か?

 

これに関しては、結論から言うと、褒めのほうが重要です。

考えてみてください。あなたをいじってくる人と、あなたを褒めてくれる人、どちらがいいですか?

もちろん、後者ですよね。

 

仕事をがんばってても「お前、顔やつれてミイラみたいになってるよ」ていじってくる上司より、「お疲れ!お前のあの仕事ぶり、とても丁寧でよかった!」と褒めてくれる上司のほうが明らかに印象がいいという、ごく当たり前な話です。

しかし、ナンパや恋愛においては、「いじりがいいんだ!女の子をとにかくいじれ!」という風潮になっています。

これは間違いです。逆の立場になればこの理由はわかります。

 

あなたが仮に初対面の女子から「ねえ、○○くんてさメガネかけると鶴瓶みたいになるよねw」といじられたとしましょう。

「つるべ」の画像検索結果

 

器の大きさに自信がある人でも「はは・・・(は?こいついきなりなんなん(怒))」となりますよね。

普通にぼくならトラウマになりますww

 

以上のことより、ナンパにおいても同様ですが、ストリートナンパでいきなり女の子に「目でかいね!ゴラムみたいやね。」といじれば、

「ゴラム」の画像検索結果

 

女の子も「はぁ?(怒)」となるのは確実です。

もちろんテンションや口調によりますが、「このテンションや口調で言えば、笑いに変えられる」っていうのをそもそも知っている人なら、もはやナンパをしなくてもモテていると思います。

 

さて、いじりにはリスク伴うことが分かったところで、いじりではなく褒めに変えてみましょう。

もし、初対面の女性が「ねえ、○○くんてさ、メガネかけるとガリレオの福山雅治に似てるよね」と言われたとしましょう。

「福山雅治 メガネ」の画像検索結果

「まじで!?うれしい!(照れ)」となるのは確実ですよね。だれだって福山雅治みたいって褒められたら、めちゃうれしいはずです。

 

これをストリートナンパに活かしてみましょう。

「すいません、お姉さんめっちゃ佐々木希に似てますよね?」

「佐々木希」の画像検索結果

女性も「え?そう?ありがとう(照れ)」となるはずです。だれだって佐々木希に似ているといわれたら、嬉しい気持ちになります。

 

上記はあくまで一例ですが、相手の立場になって考えれば、いじることより褒めることのほうが圧倒的に重要です。

とりわけ、初対面時の会話で、相手を下手にいじれば「なんだこいつ、うぜぇ」となりかねません。

ぼくの経験談をお話しましょう。

 

大学入学当初、ナンパ商材やナンパブログをみていると、「とにかくいじれ!女の子はMだから!」と書かれているものが散見され、ナンパの本質がまったくわからなかったビッグボスは

 

「よっしゃ、とにかくいじりまくろ!」

と思い、ナンパした女の子だけでなく、サークルで出会った女の子や同級生の女の子をいじりまくっていました。(素直なのでw)

しかし、非モテ初心者あるあるで、下手ないじりをぶちかましたり、失礼ないじりをやってしまいました。

 

「その紫の服、めっちゃぶどうジュースこぼしたみたいになってるけど大丈夫?」

「目おっきいね、ひょっとしてゴラム?」

テンションも高くなく、表情もが固いぼくがやるたびに、女の子は不機嫌な表情でした。

そのうち、あるうわさが経ち始めました。

 

「あいつ、上から目線じゃね?」

「なに勘違いしてるんだろうねw」

「いるよね、ああいう勘違い奴wwwww」

「勘違い」の画像検索結果

 

すごく傷つきました。でも、ナンパはいじりが重要って言ってたし。

そして盲信して、もっといいいじりフレーズはないかと、夜中に一人パソコンを開き、「いじり ナンパフレーズ」を検索してはそれを覚え、実践していました。

 

しかし、一向によくなりませんでした、それどころかもっとモテなくなり、しまいにはどんどんブロックされていきます。

「頑張ってるのになんで、うまくいかないんだよ。。。。」

頑張っても頑張っても、うまくいかずしまいには家に帰って泣いたこともあります。

 

そんな中、うまくいかない理由を東大生ナンパ師(いまは引退しました)に相談し、紹介された本「具体と抽象」という本を読みはっとさせられました。

「具体と抽象」の画像検索結果

(画像を押すと、アマゾンの販売ページに飛びます。抽象度に関する本で、人生、仕事、プライベートがマジで変わります)

 

抽象度高く考えたら、ナンパって結局は・・・

 

人と人との出会い

 

 

じゃん!要は、初対面の人と仲良くなるにはどうすればいいか?を考えればいいわけじゃん。

そうなると、初対面の人と仲良くなり、「また会いたいな」ってさせるには、嬉しい、気分がいいていう感情をその人に印象付けるわけで・・・

 

それって、褒めが一番強いんじゃね?

 

という結論に達して、ぼくはいじりをほぼ捨てたんですよね。(もちろん、いじりは使うことはありますがあくまで補助)

 

さて、ぼくの経験談を挟み込みましたが、要は、ナンパとは人と人との出会いなわけでして、人と仲良くなるのは褒めが一番強いよね、とりわけ初対面ならなおさらっていう話です。

 

男女問わず、初対面の時に、いじってくる人に対して「なんなん、あいつ?」となりがちですが、褒めてくれる人には「ありがとう!うれしい」となるのはごく自然な話です。

 

それでは上記のことを踏まえて、ナンパや恋愛に必ず役立つ「褒め方」について話していきます。

 

抽象的な褒めと具体的な褒め

 

実は、単に褒め方といっても種類があります、まずは分類しましょう。

(余談ですが、なんらかの現象に遭遇したらまずは分類して、そして細分化するという行為はだれもが無意識にやっていることです。しかし、それを意識的に行える人はすくないです。)

 

✔抽象的な褒め方

まず、抽象的な褒め方についてお話します。

抽象的な褒め方は、その名の通りざっくりとした褒めになります。

 

ナンパや恋愛における例を見ていきましょう。

「服、かわいいね!」

「ネイル、綺麗だね!」

「靴、おしゃれだね!」

といった、ごく簡単な褒め方になります。

 

恋愛初心者やナンパ初心者の方はぜひ、これを使いましょう。

語数もすくなく、緊張してたとしても非常に使いやすいと思います。

 

ただ褒めるときのポイントとして、以下のことに注意しましょう

・ニヤニヤしない

・恥ずかしがらない

・棒読みでなく、リアクションも入れる

 

この三点に注意して、褒めていきましょう。

恥ずかしがらないに関しては、はじめのうちは褒めるのが恥ずかしい人もいるかと思いますが、そこは「場数を踏むんだ!」ということを意識して、褒めましょう。

リアクションも棒読みで「かわいい!」ではなく、目を見開き大きな声で「かわいい!」と言いましょう。

すくなくとも、いじりよりはるかに効果的ですし、女の子を不快にさせるリスクは少ないので、ぜひやってみましょう。

 

抽象的な褒め方は、初心者には最適で、褒め慣れていない子(JD、JK、女の子ばかりの職場の人)には非常に効果的です。

しかし、ターゲットが変われば褒め方は異なります。

 

例えば、褒め慣れている一定以上の女の子にかわいいと褒めたところで、意味がありません。

「他の男と同じ褒めね。」

「はいはい、よくある褒めだね」

と、認識され、雑魚扱いされてしまいます。

 

そこで、褒め慣れている女の子に対しても効果のある「具体的な褒め方」について述べていきます。

これをマスターすることで、どんな女性が相手であろうが、「他の男とは違う」褒め方ができます!

 

具体的な褒め方

それでは具体的な褒め方について説明していきます。

具体的な褒め方は、その名の通り、ざっくりではなく細かく褒めるやり方です。

具体的な褒め方はほかの記事ではあまり言われていませんが、細分化すれば4つの型があり、今回は型を例とともに紹介していきます。

 

■例え型

例え型は具体的な固有名詞などを引き合いにして、相手を褒めるやり方です。

ナンパにおいては、

「その服109/ZARA/Forever21で買ったん?すごくかわいいよね!!」

「その髪型めっちゃかわいいね!サロニア/クレイツのヘアアイロン使ったん?」

「すごいおしゃれだね、そのバック、GUCCI/ルブタン/ルイヴィトン/ジミーチュー/バーバリーみたい!」

「めっちゃ北川景子/堀北真希/佐々木希/中条あやみに似てるよね!」

以上のように、固有名詞をを出すことで、女子を褒めます。

男性でも、「そのスーツ、アルマーニっぽいね?すごくおしゃれだよな。」と言われれば、嬉しくなるのと同じ原理です。

ただし、固有名詞ゆえに、ボキャブラリーが要求されます。また、女の子が「おしゃれだな~」「ハイブランドだなー」「綺麗だなー」と感じているもの・人をリサーチする力が要求されるため、後述の型に比べやや即効性には欠けます。

 

しかし、習得すれば女性に対して「この人いろいろと詳しいんだ」「結構物知りなのね」といった知性を感じさせることも十分可能です。

知性というのを甘く見ている人は多いですが、知性のアピールにより、女性にIQ、想像力、記憶力の豊かさを印象つけることができます。

ハイスぺ男子や知性のある男性がタイプという女性もいるので、知性もモテにおいて必要な要素の一つです、おろそかにしないようにしましょう。

 

 

■対比型

これは文字通り比較、対比を使ったやり方です。「すごい!」と褒めても相手は「なにと比べてすごいの?」という話になります。

これを解決する褒め方が対比型です。

例を紹介します。

「最近の大学生はさ、全然自分の健康とかに気を使わないで、飲み会や食べてばっかりじゃん。それに比べてA子ちゃんはすごく健康意識高くて、美意識高いよね。そういう子ってなかなかいないからすっごく価値観あいそうでタイプ!」

これは実際に、アポった女の子によく使う褒め言葉です。もちろん、適宜カスタマイズしますが。

「あいつに比べて、君のほうがかわいいし、勉強もできて魅力的だと思うよ。おれはああいうB子みたいなお茶らけたやつより、賢くてクールなC子のほうがタイプだよ。」

これはB子のように特定の友達・知り合いを引き合いに出して、相手を褒めています。

「社会人になる女性でもさ、はやく結婚して玉の輿に乗りたいとかいう女いるじゃん?あいつらってさ、結局自分で稼ぐとかできないからいつまでたっても幼稚園児だよねw自立心なさすぎの依存している女だよね。それに比べてD子はしっかり自分をもってるし、自立心旺盛だから、すごくいいなっておもうよ!」

こちらはハイスぺ女や自立心旺盛な女の子に効果的です。ぜひ使ってみましょう。

この型の最大特徴はあいてを褒めると同時に、相手の価値観をしっかり認めているという点です。

 

人間だれしも、自分の価値観を認めてほしいと心の中では思っています。

しかし、一般の男は他者の価値観を聞いても「へー」とか「ふーん」とか「いろいろ考え方あるよね」といった男が多いです。

 

あなたもこんな経験ありませんか?

ナンパした女の子が「私は自立した女性になりたくて~」ていっても「へー」というリアクション。

口説こうと思った女の子が「私はずっと健康でいたくて、昔から努力してて」といっても「そうなんだ!」としか言えなかった。

 

そんなのは女の子に向き合っているとは言えません。

そんなリアクションも薄く、大した意見もない人間にだれが「抱かれたい」「セックスしたい」と思うのでしょうか?

しっかりと女の子に正しい褒めを言って、そして相手の価値観を認めてあげましょう。

 

■羅列型

この羅列型は非常に単純です、「褒めるポイントを羅列しまくる」というもっとも明快で、即効性に長けた褒め型です。

それでは見ていきましょう。

「E子てすごくかわいくて、綺麗で、面白くて、相手のことよく見てて、すごいなって思う!」

「F子てすごくスタイルいいし、目パッチリだし、気が利くからめっちゃタイプ!」

「G子て頭良くて、クールで落ち着いてて、なのに笑うとすごく愛嬌あるなって思って、また一緒にいたいって思ったw」

という羅列するだけのやり方です。

 

パット見は実に単純ですが、たくさんの褒めるポイントを見つけないといけないという点で、人間観察能力や「○○子が俺にしてくれたことて確か・・」といった記憶力も問われます。

女の子をしっかりと人として向き合いましょう、そうでなければ、今まであげた褒め型など、一切意味はなくなります。

さて、上記三つが王道の褒め型です、まずは上の三つを習得しましょう。

 

実は、あともう一つ、あまり教えたくない褒め型があるんですよね。

これは上級者向けというか、そもそも目の付け所の問題なので、再現性があるかどうかは微妙です。

しかし、知ってて損はないので、紹介します、その名も「特殊型」です。

 

■特殊型

これはあなたの観点、視点により変わる褒め方で、習得すれば「他の男」とはまったく違うやん!と思われる褒め型です。

それでは見ていきましょう。

「すごく鼻タイプだなって思ったw」

「口元の口の角度がすごく綺麗だね。」

「目の色が薄茶色で美しい」

「ふくらはぎがギュッと引き締まってて、すごくスタイルいいね」

 

と人の目の付け所やフェチにより、変わる褒め型です。

 

さて、以上が「褒め型」になりますが、褒めるポイントがどうしても見つからないという人もいると思います。

そんな人のために褒めるポイントを見つけるやり方をご紹介します。

 

誰でもできる褒めポイントを見つけるやり方

まず、褒めるポイントは大まかに二つのパターンに分類されます。

①外見

②性格

そして、さらに詳細に分類すると、三つのポイントに分類されます。

女の子が自信におもっている外見・性格

女の子が欠点に思っている外見・性格

女の子が気づいていない外見・性格

 

こうみると、最低でも、外見と性格で6つの褒めポイントを探すことができます。

「褒めれるポイントがないよー」という非モテ男子の発言がいかに根拠のないものであるか、いかに女の子のことを考えていないかわかると思います。

 

 

さて、以上が褒め型と褒めるポイントの探し方でした。

褒め型も褒めるポイントの探し方もわかった、でも、実戦で使えるかどうか不安というそこのあなた!

ご安心ください、そんなあなたのために、演習問題をおつくりしました。

 

インプットしたらアウトプットが大事ですからね、演習問題にもぜひチャレンジしてみてください。

 

演習問題

「美女 素人」の画像検索結果

あなたの目の前に上の写真のような美女リツコ(仮名)がでてきました、さあ、この美女リツコに対してどう褒めたらいいでしょう?

前提条件:リツコの友達をミサト(酒飲み、美意識低い女)とし、あなたはこのリツコを口説こうとしている。

 

制限時間30秒とします。回答は下にあります。

 

 

 

 

 

 

 

まだ考えましょう、焦るのは非モテの特徴ですよw

 

 

 

 

 

 

さて、答えが出たでしょうか?コミュニケーションに唯一の解はありませんが、ぼくの回答をお見せしましょう。

 

例え型ケース「そういやリツコて、佐々木希に似てるっていわれない?目元とか!」

対比型ケース「正直言うと、ミサトは健康に気を使わないで酒飲んでばかりだけど、リツコはすごく美意識高くて、それでいて髪もさらさらだよね。そういう健康にしっかり気を付ける女の子ってすごくタイプだよ!」

羅列型ケース「リツコってさ、目パッチリで大きいし、鼻も高くて、髪もサラサラで、すっごく魅力的だなって思った!」

特殊型ケース「鼻めっちゃタイプだわ!

 

このくらいは5秒以内に思いつかないと実戦では話にならないので、しっかりと練習しましょう。

今回挙げた褒めフレーズをまずは口に出して真似てみることからおススメします!(真似るは学ぶってね)

 

 

それでは、今日は長くなったのでここまで!

この記事が役に立ったら、Twitterで拡散してくださると多くの非モテ男性を救えるので嬉しいです!

 

END

 

 

 

PS TwitterのDMで質問、恋愛相談、ナンパ相談受け付けております!

「このファッションはどうでしょう?」

「来月には童貞卒業します!」

そういった宣言や質問も大歓迎です!!

配信を継続するために応援クリックお願いします!



にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

登録者数150人突破!

5日間でナンパをマスターするメルマガコミュニティ

モテるための基礎力カテゴリの最新記事